トイレタンク上の手を洗うところ恐怖の排水口

2019年12月05日

ホコリ、、というかエアコン

毎朝ZIPを観ています。
今朝の特集は「ホコリ完全撃退法」

見落としがちなホコリ!とか、隠れているホコリ!とか。



一見綺麗なエアコンの側面にこんなにホコリがっ!とか言ってましたけど、、

え?あれ驚くようなことなんですか??

IMG_6043

うち、隠れてすらないんですけど?

意識の低さに驚く朝。

ふと思いましたが、下から撮ってコレってことは上はもっとすごいってことですよね?


あ、しかもフィルター掃除もしてないや、、

冬に入ってまだエアコン使ってないんですよ。
ぬくぬく年越しするためにお手入れしておきますか!


パカっと開けると

IMG_6044

はい、想定内。
フィルター掃除はシーズン毎にやっているので問題ありません。

ちょっと意識高いフリをしてしまいましたが、夏の稼働後は掃除していないので実際は年一回だけです。


IMG_6049

掃除機でザッと吸った後、水洗いして乾燥。

さて、、問題はこの先です。

IMG_6046

どうしたらよいものか、、

IMG_6047

モップで拭いてみるものの、うちの小型脚立(私の膝上くらいの高さ)では上まで届きません、、

しかもマスクしててもキツイくらい大量のホコリが降ってきやがります。


罰ゲームかよ!

あぁ、そうだよ、、掃除サボった罰だよ!!



あっ、、、
なんか、、私、、

見てはならないものを見てしまったような、、

IMG_6050

グハァッッ、、、


もしや内部も相当汚いんじゃなかろうか。

いや、もう「もしや」と付けるのがおこがましい勢いで汚い気がする、、

IMG_6051

とにかく見えるところを綺麗にして、あとは仕事納めの後ですね。

フィルターセットして一旦終了。
本格大掃除のときに実家から本気の脚立借りてきます。



ZIPでは壁紙にもホコリが〜とか言ってましたが、ホコリどころの騒ぎじゃないんでね、、


ホコリどころの騒ぎじゃない我が家の壁紙↓↓


本格大掃除までにザコ掃除は終わらせたいですね。






kyo_tansan at 21:30│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
トイレタンク上の手を洗うところ恐怖の排水口