洗面台っぽいつくりのお風呂場の棚師走なのに動けない日々

2019年12月17日

年内最後の不燃物収集日

12月に入ってから、見えるところをひたすら掃除しています。

今は正直、見えないところはどうでもいいです。


しかし、、
こればっかりはどうにかせねばならない、、

IMG_6195

コンロ下の収納です。
無駄が多すぎたり、汚かったりするのはいったんスルーしてください。

IMG_6200

この全くまとまってないホットプレート、数年使ってないんですよ。

たまに使おうかな〜と思っても、出し入れが面倒でやめてしまう、、


いらなくない?

明らかに置き場に困ってるもの。
たこ焼きプレートなんて仲間外れ状態だもの。

何年ぶりかに出してみると、、

IMG_6196

しまってあるのにこんなに汚いってどういうこと?www

あれ?私洗わないでしまったのか?
いや、まさかそんなはずはない、、


長い間放置しすぎたせいか、自宅がミステリーの宝庫と化しています。

↓吊り戸棚で起きたミステリー↓

IMG_5911

よくよく見たら蓋の取手も片方なかったわ。

もう絶対使う気ないじゃん。


そんなわけで抱えて不燃物収集に出してきました。

IMG_6198

壊れたスケールも一緒に。

だいぶ昔に無印で買いましたかね。
今はタニタさんを愛用中。

新しいのあるならサッサと捨てろってね。


IMG_6203

中段にあったフライパンもついでに処分しました。


通販で結構いいお値段で「絶対くっつかない!」とか宣伝してたから奮発して買ったのにくっつかないの最初だけで油ひいても焦げつきまくってお手入れ大変だしそもそもクソ重たくてめっちゃ使いづらいフライパン。

捨ててやりましたよ。

IMG_6205

大事ことなので何度も言いますが 無駄が多すぎたり、汚かったりするのはいったんスルーしてください。

フタの置き方とか絶対間違ってるのは承知の上です。


とにかく、今まで入りきらなくてコンロの脇に吊るして収納していた小さいフライパンと卵焼き器も余裕で収まるようになったのでよし!

清々しい新年を迎えるために、引き続き目に入るところが優先です。






kyo_tansan at 21:30│Comments(0)キッチン 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
洗面台っぽいつくりのお風呂場の棚師走なのに動けない日々