引きこもる亀の歩みで買い物

2020年01月15日

家以外で断捨離すべきもの

三連休は寝たきりでした。

寝返りすら困難な痛み、、
腰痛の方から話は聞いたことありますが、こんなに辛いとは、、

だいぶ良くなりましたがまた調子に乗ってぶり返すの嫌なので、昨日ようやく病院行ってきました。


原因は色々あるようで、去年はほぼ休み無しで仕事詰めだったので疲れが溜まってたりとか、もちろん年齢的なものも。

色々な原因が積み重なって、正月に慣れない寝床で寝て腰痛勃発!!な状態らしいです。



深刻な病気が潜んでいないか先生が触診している最中ポツリ。


「太りすぎもあるかもね」


わたくし9月末に禁煙しまして、、

口寂しいから多少は太るだろうけど、ストレスを溜めないために体重は一切気にしない!という決まりを作りました。


ちょっと太ったかもだけど気にするほどでもないかな〜〜と。


病院で久しぶりに体重計にのったら
4ヶ月で9キロ太ってました。


すごくない?え?やばくない?




先生、、気を遣って色んな理由つけてくれたけど、、

妊婦さんが急激にお腹重くなって腰痛めやすいのと同じ原理ですね。



いや、妊娠中でもそこまで激太りしてないんですけど、、



衝撃すぎて1日置いてようやく飲み込めてきました。

とにかく、片付けなければならないのは家だけではないのです!


いらん肉を処分!処分!


元々「片付けてもいつも続かないよねー、誰かに報告しながらなら続くのかなー」と思い始めたブログです。


同じ理由でダイエット話も折り込むことにしました。


1人で黙々とやっても続かないからです。

監視の目がないとすぐサボるクズなんです、私、、



現在、身長158cm体重61kg。


前回体重計乗ったとき52kgだったのに、、

その時でも、うわ、、40代入って太りやすくなったかも、、と思ったはずなのに、、



私が二十歳くらいの頃は痩せてれば痩せてるだけいい!みたいな時代でしたが、今は筋トレして健康的な身体づくりが主流ですよね。

若い頃のようなガリガリ願望はないので、50kgくらいをキープしときたいです。


とはいえ今週は安静期間。

まずは治すことから、、





kyo_tansan at 22:15│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
引きこもる亀の歩みで買い物