汚い部屋のまま歳をとりましたテレビ台を占拠しているものたち

2020年02月21日

久しぶりの更新ということは

昨日、20日ぶりにブログを更新しました。

ということは20日間たいして片付けてないということです。


もちろん日々の洗い物やザッとした掃除はしてましたが、、



そんな意識低い系生活を振り返ってしみじみ思うのですが
物を減らして一切の後悔がないです。


貧乏性なのでちまちましたペースですが、それにしてもだいぶ断捨離したはず。

タッパーなんて一生分捨てたのにまだ多い気さえする、、


↓タッパーを一生分捨てた話↓

うわ〜、アレ捨てなきゃ良かった〜と思うことが全くありません。

引き続き断捨離ですね。


昨日はリビングの物をだいぶ処分しました。

↓業者の襲来により片付けざるをえなくなった話↓


ちなみに片付ける前は↓こんなんです。
IMG_6223

年末くらいの景色ですかね。
山積みを越えてもはや海です、海。


我が家のリビングは意外と広かったんだなー、、

IMG_6514

この状態を維持したいので、さらに減らしていきます。

まず何が問題って、、

IMG_6517

積みすぎだよね。


娘用のカラーボックスに収まりきらず床置きだった紙類を昨日慌てて積みました。


てか

IMG_6518

写り込まないように撮ってたのが我ながらいやらしいですねww


いらない物めっさあるはずなので、下校した娘と確認しながら仕分け。


結果。

IMG_6521

これだけいらない〜〜

通信教育の教材を夏くらいからタブレットに切り替えたのでだいぶ減りましたが、それ以前のものがたくさん。

使い終わって見直さないノートも処分します。

IMG_6527


でもまだある〜〜

IMG_6523

しかも去年のドリルやってない〜〜〜



、、

、、( ´Д`)y━・~~




娘がだいぶサボっているらしき通信教育。
なんだかんだ私が甘いのが原因ですね、、

やり残した分全部消化させてから処分しましょう!


こないだのテストの結果、散々だったしね!!


スッキリ片付く頃には成績もアップするであろう。



kyo_tansan at 21:30│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがりのアリス   2020年02月23日 07:17
こんにちは〜
カラボの中、個人情報見えてる気がするんですが、大丈夫でしょうか〜
2. Posted by 炭酸   2020年02月23日 13:01
>>1
ほんまや!!
ありがとうございました汗

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
汚い部屋のまま歳をとりましたテレビ台を占拠しているものたち