久しぶりの更新ということは

2020年02月22日

テレビ台を占拠しているものたち

近頃はスマホでお手軽なものしかやりませんが、、

ゲーム大好きなんです。


ロープレやシミュレーションが好きで、始めると時間気にせずご飯も食べず没頭するタイプなのでプレステは自制しています。

がっつりゲームしてる時間=自分へのご褒美のようなもので、子供達にも「今日はゲームやるから!」と宣言します。

母にとって特別な時間なのを理解しているので絶対邪魔してきません。


好きな割に時間を費やせないので私用のゲームソフトはあんまり持っておらず、ほぼ子供達の物。

先日処分したDSソフトも全部子供達ので、処分の許可をとった物です。


ハードが進化するたびに不要なソフトが出るのは仕方ないですね。

↓やたらたくさんあったDSソフトの話↓


私自身はDSの本体も持っておらず、ドラクエやりたい時だけ子供に借りてました。


で、思い出しましたが
私のドラクエⅨはどこへいったのだ?

主人公は赤髪短髪にして我愛羅と名付けた私のドラクエⅨ、、


いや、ⅥもⅦもあったはず。

まだまだ我が家には色んな物が眠っているのだな、、



他に眠っているゲームといえば

IMG_6525

ニンテンドーWii!


ついこないだ買ったばっかりな気がしますが、とっくに10年以上経っているという事実。

そして、おそらく最後に電源を入れてから3年は経ちます。


ソフトは何があっただろうか。

IMG_6526


あぁ、、
これは手放せない!


25周年記念の三部作!!


これがあるってことは本体も処分できないということか、、



うーーん、、
ならば不要なソフトのみ断捨離しましょうかね。



次回に続く。





kyo_tansan at 21:30│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by m@y   2020年02月23日 14:33
またコメントしちゃいます;
私もゲーム好きで、スマホ版のドラクエⅢ&Ⅳは何度もやってます…没頭しちゃうのわかります!

うちにもwiiありますよ♪一度手放そうとして買い取りに出したら数百円の査定で、なら手元に残して時々遊ぼうと。

自分の好きな物は堂々と残していいと思います☆その代わりあまり愛着のないジャンルのものは、生活に困らない程度に手放してスペース確保しましょう!

間取りを載せて頂けたらもっと的確なアドバイスも可能ですよ~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
久しぶりの更新ということは