テレビ台を何とかしたいペンスタンドの中身チェキ

2020年09月28日

嬉しい変化

気合いを入れ直すために企画した、母親のお誕生日会イン我が家。

気合いの入らないまま中途半端な部屋作りで終わりました。


特別変わったわけでもなく、、

一応『人を招いて失礼のない程度』の仕上がり、すなわち普段通りです。


しかもわたくし、フライングで昼ビールしまして、、
昼寝までかまし起きたのはご来場30分前。

慌てて山になった洗濯物を畳み、床にワイパーを。


お料理は全て仕上げてあったので問題ありませんでしたが、すぐ油断して力尽きるのが悪いクセですね。


で、何よりも驚いたのが30分で片付いたんです。


わかります?この衝撃。

例えばこの日↓

同じような状態にするまでなんと4時間以上かかっています。


日々のリセット成果で、確実に底辺レベルが上がってるんですよ!

一緒に片付けていた娘が「あれ?もう片付いたの?」と驚いておりました。


自分で片付けたリビングのカラボ収納。

いらない物を処分して隙間を作れば、使っていた物がサッとしまえて快適なことを覚えたようです。


そしてご飯が終わってばあばと仲良くまったりしながら娘の一言。

「溜めないでサッサとやるのが一番ラクだな〜



娘!!!


気付いたか、、
気付いてくれたのか、、

母が40過ぎてやっと気付いた事を、10代半ばで気付いたんだな、、


片付けられない子に育っちゃったな〜と思っていましたが、私の頑張りでまだなんとかできそうな気がしています。


引き続き頑張ろう!

県外の息子とビデオ通話で顔も見せられて、両親も満足してくれた良き週末でした。



今日はコレ捨てました。

image

なぜか4本もあったハサミ。

ハサミ1GPの結果2本を残し、この2本はお別れです。


お疲れ様でした。





kyo_tansan at 22:30│リビング 
テレビ台を何とかしたいペンスタンドの中身チェキ