ペンスタンドの中身チェキ続・パソコン移動大作戦

2020年10月02日

パソコン移動大作戦

中村さんちのリビングにはパソコンがあります。

デスクトップです。

IMG_6867

ごちゃぁぁぁ、、

使うのは年に3回くらい。


近頃ずっと疑問に思っておりました。

たった3回のためにこのゴチャつきを我慢しなければならないのだろうか?


しかも使うのはお仕事、なのに家族団欒スペースにあるのも微妙。


ちなみにもっと前はいかついパソコンデスクもあり、狭い借家で異様な存在感を放ってましたね。

↓しかもPCが無駄に2台あった話

パソコンデスクを取っ払って無理やり置いたので、使いづらい、、というかむしろ使えません。

実は先日使う機会がありまして、、


立った状態で片手にキーボードを抱え逆の手でマウスを持ち、太ももをマウスパッドにしました。

これはもう「使える」にカウントしちゃダメな状態です。


何より、仕事で使う物は仕事部屋に置きたい。

どうにか移動できるよう検索しまくる私は『無線で繋ぐ』という方法を目にします。


ムセン デ ツナグ ??


機械オンチというよりもはやゴリラな私は、理解するまでにだいぶ時間がかかりましたが、、

ウホウホ言いながら勉強すると、どうにかできそうな雰囲気です。


そんなわけで本体と液晶を仕事部屋に移動します。

image

お掃除しやすいように本体はこんな台に乗せてあるので、移動はスムーズです。

適当なサイズの板にキャスターを取り付けてあります。

image

リビングの片隅がもはや廃墟www


インターネットのモデムーPC本体ーWi-Fiのルーターと繋いである中のPC本体を外したので
モデムとルーターを直接繋ぎます。

プリンターはちょっと保留。


とにかくこのコードが嫌ですね。

ごちゃっとしすぎてどうしていいかわかりませんでしたが、物が無くなったおかげでどうにかなりそうな気がします。


ネットで手頃なケーブルボックスを購入しようと思ったら、なんとダイソーにあるとか、、

IMG_20201002_145516

これは優秀!!

まさか¥100で買えるとは。
早速片付けてみます。

image

熱が篭りにくいよう下は穴が空いてるんですよ。


いままでコンセントタップを使用していましたが、モデムとルーターのアダプタが大きくてボックスに収まりません。

PCを移動したことにより口数少なめでよくなったので、他で使っていたコーナータップを移動。

IMG_20201002_152408

ふむ、これでよし。


before
image
after
image

スッキリ!!


PCの無線接続は次回へ続く。




今日はコレ捨てました

image

ホコリにまみれた何かのケーブル。


機械関係に疎すぎて、何に使うかわからないと怖くて捨てられないゴリラ、、

ホコリかぶってるくらいなら必要ないウホ!
処分ウホ!



kyo_tansan at 22:30│リビング 
ペンスタンドの中身チェキ続・パソコン移動大作戦